この記事では,その月の皆さんの釣果を「今月の湯原鱒」と題してご紹介していこうと思います。記事に載せても良いよ♪という方ぜひ写真をお送りください。かっこいい湯原鱒の写真,大物自慢,湯原の美しい風景など何でもお待ちしています‼︎
※なお,記事トップの写真は独断と偏見により,随時更新しますのでお許しくださいませ。


【2月12日 T T】
鼻先をわずかに水面から出すライズ。
アマゴかと思いきや,いいサイズのレインボーでした。ピンと張ったヒレは本当に美しい。


【2月12日 T H】
このサイズでも嬉しいものです。
弟にやられっぱなしの1日でした。トホホ。


【2月12日 T T】
そうそう,弟はもう1匹キャッチしていました。
彼の名誉のためにアップしておきましょう。


【2月26日 トンネルパパさん】
いつもありがとうございます‼︎
少々さみしかった2月最後の週末。2月を逃さない姿勢さすがです。


やはり,レインボーはかっこいいですね。
何に興奮したって,メイフライの写真ですよ。
サイズは12番。テールが3本。そして,ブラウンカラー。とくれば,シリナガマダラカゲロウではないでしょうか? 春の足音が聞こえてきましたね‼︎


【2月27日 トンネルパパさん】
どうですか,この魚‼︎
本当にかっこいいレインボーです。フライはシロハラコカゲロウFN#20だそうです。
周囲の方々からは,「釣りすぎ」との声も… 僕もそう思います😎
しかし,何度見ても美しいですね。パパさんいつもありがとうございます。


【2月28日 魚紳さん】

大型2連発‼︎
ライズを見つけてきっちりキャッチ。さすがです‼︎
魚紳さん曰く「魚の動きは日によってかなり違います。でも,流れの中で流下物を捕食する個体が増えましたね。」とのこと。明らかに魚の状況が,冬とは違ってきたようです。