本年からの新しい試みです‼︎ 
その月の皆さんの釣果を「今月の湯原鱒」と題してご紹介していこうと思います。記事に載せても良いよ♪という方ぜひ写真をお送りください。かっこいい湯原鱒の写真,大物自慢,湯原の美しい風景など何でもお待ちしています‼︎
※なお,記事トップの写真は独断と偏見により,随時更新しますのでお許しくださいませ。


【1月4日 子坊教授より】
明けましておめでとうございます。挨拶代わりの1匹。
寝正月が吹っ飛びますね。鱒をキャッチされることは言うまでもありませんが,水中撮影さすがです。写真のご提供ありがとうございました。


【1月9日 T.H】
新年初釣行でした。
オナシで何とか1匹。産卵後で細めですが,とても嬉しかったです。ネットを忘れて行ってまして,近くの方にすくっていただいて何とかキャッチできました。本当にありがとうございます‼︎


【1月10日 子坊教授】
さすがとしか言いようがありません。
毎週きっちり結果を出すのは子坊教授です。ヒレピンで美しいですね。尾鰭の下が欠けているのは,産卵の証だそうです。


【1月19日 MASAさん】
寒さが続いたここ数日。
こんな寒さの中でもライズはあったそうです。どうやらユスリカピューパを盛んに捕食していた模様。大型の静かなライズフォームが目に浮かびます‼︎ それにしても,極寒の中,ライズをキャッチしてしまうMASAさんに脱帽です。


【1月23日 子坊教授】
今週も写真いただきました。
「ライズフィッシングには厳しい時期になりました」とのこと。メイフライの流下が途切れたことがその要因のようです。しかし,この状況下でも釣ってしまう凄さ。なんと表現して良いか分かりません。