今回は、初めて湯原に来られたFさんの釣行の様子をお伝えいたします。
「ライズが釣りたい‼︎」との思いで遥々宮崎からお越しでした。思いの強さは距離を飛び越えます。

この度の初釣行にあたり、Instagramを通じて連絡をとってくださり情報交換してきました。記事にすることも快諾いただき、本投稿になった次第。改めて感謝感謝です。

湯原の木々が色づき始めた10月末日。
待ちに待った初釣行のスタートです。

「この時期にライズをねらえる所なんてないですからね、サイズなんて関係ないです。しかもヒレピン」とFさん。その言葉通り、素敵な写真が送られてきました。



この尾びれの写真。
湯原の価値は再生産のヒレピンです。大きいに越したことはないのかもしれませんが、ワイルドレインボーの価値はそれに勝るとも劣らないと思っています。
Fさんの思いがヒシヒシと伝わってきます。個人的に最も嬉しい1枚でした。


ここからが凄かった。
繰り返されるライズ。ティペット選びも慎重に、その先に結んだのは20番のアカマダラ。


ライズの主は写真の1匹。
通年通うフリークもなかなか出会えるものではありません。それを初回に…


「来春にまた来ます」とFさん。
ライズを愛する人に距離は関係ないようです。

今回ご一緒することが叶いませんでしたが、湯原が拡げてくれたご縁に感謝です。さあ、今週の湯原はどんな顔を見せてくれるのでしょう。週末が待ち遠しい水曜日です。