1月半ぶりの湯原釣行へ行ってきました。
ブログも長く失礼してばかり。そんな久しぶりの僕たちを湯原は暖かく迎えてくれました。


7月23日 季節はすっかり夏。
夏といえばテレストリアル。もちろん、湯原でもテレストリアルパターンは効果絶大です。


使ったのはこんなフライたち。
フォーム材にラバーレッグ。ジャンキーそのもの。
繊細な釣りも大好きですが、ジャンキーなファストフードの釣りも楽しいものです。

午前中。早速フライを咥えてくれたのは、この1匹。


ヒレピンでとってもかっこいい魚です。
ファーストランでフルラインを引っ張り出し、パワフルに走り回りました。
弟もすぐに釣ります。


こちらも50㎝後半の大型。やっぱり良く走ります。
湯原の魅力は、よく走る大型の美鱒が多くいること。改めてそう実感しました。


瀬の中にライズを発見。
どうやら羽蟻が流れた始めたようです。
個人的には、やはりライズの釣りが好きです。ライズの正体は綺麗なアマゴ。



夏を迎えた湯原。
テレストリアルパターンが始まり楽しみが増えました。
また近々、湯原へ向かいたいと思います。 次はライズしている大型が釣りたいな…