この記事では湯原に生息して日々鱒たちの心揺るがす「湯原の虫の今」について投稿していきます。

4月の初めは大型のマダラ類の紹介です。先週までは,ダンが目立ちましたが4月に入りスピナーを目にすることが多くなりました。

もう少しマダラが続くのか,それとも終わるのか。今後が楽しみです。(4月2日現在)——————————————————————————————————————————

本日はお祭りでした。

ドリフターには、この何倍もの量のオオクマスピナーがかかりました。ネットに黒い塊になっていたほどです。

当然魚も反応し、終日ライズが見られました。

スピナーパタンで釣れた魚のストマックも、スピナーでした。
フライ、ストマック、ドリフターが全て一致したハットトリック達成でした。(4月11日現在)
——————————————————————————————————————————

来ました,来ました。最大種モンカゲロウです。
他にはオオクママダラ,エルヒラタ,オナシカワゲラにヒゲナガと何でもござれ。
もちろん,ライズも多かったです。華やぐ季節の到来です。(4月15日現在)

増えてきました‼︎
モンカゲロウ,エルヒラタ,オオクマに加え,今週はオオマダラが加わりました。
大型種のオンパレードです。(4月21日現在)