こんばんは。皆さま3連休もお元気様でした。

 湯原は冷え込みとともに水生昆虫のハッチが減少、加えてスポーニングに入ったマスが多くなってきました。こうなると、ドリフターが少ない上に、そもそも口を使う個体が少ない、二重苦です。

これからの時期は、おそらく1年で最もタフだと思います。

1匹の価値が最も高くなる時期とも言えるかもしれません。そんな中の1匹はやはり格別です。



こんなヒレピンを今週こそは‼︎
タイイングに勤しむ平日の夜です。
やはり頼みの綱はオナシカワゲラでしょう。神様、仏様、オナシ様です。


なかなか珍しい真ん中のオナシはちょうどウイングケースから出てくるところでした。

と、とりとめのない内容でしたが
少しでもみなさんのご参考になれば幸いです。